ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【藤沢市弥勒寺】村岡のびのびランドで遊んだよ

こんにちはー。

朝晩涼しいですね。おかげで公園遊びも捗るのですが、蚊が多い…!!!

あいつら11月くらいまでしぶとくいますからね。たのむから、血を吸うのはいいから痒くない方向に進化してくれ。

 

さて地域の子どもの家に遊びに行ってきました!

 

村岡小学校の裏のほうですね。のびのびランド。通称「のびラン」。

子供の家は駐車場がないのが残念だけど仕方ないのか…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20220912082150j:image

外からも目立つこちらの滑り台が目印。


f:id:sriracha_kosodate:20220912082146j:image

割と新しいのですかね、とってもキレイ!

写っていませんが、写真の左の方は図書コーナーです。


f:id:sriracha_kosodate:20220912082154j:image

こうやって無料で気軽に遊べる施設はありがたいですねー。

欲を言えば藤沢駅の周辺にももっと有料でもいいから遊び場が欲しいな! 

さて次の週末はどこに行こうかな…。