ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【元日】遊行寺に初詣

こんにちはー。

気が付けば2月。パラライ応募したぜ!!! 行くかまだ悩み中なんですけどね…。

 

正月の話、まだ残ってました。

初詣、どこに行こうかと考えて、遊行寺へ。混んでるのかなー?と思ったけど、

1月1日の午前中、まだ敷地内の駐車場もすんなり入れるか、少し並べば入れるぐらいの様子でした。

 

f:id:sriracha_kosodate:20230104184519j:image

2日、3日のほうが箱根駅伝で賑わうから混雑するのかも? 1日は空いていて快適でした。


f:id:sriracha_kosodate:20230104184514j:image

手を清めてね。つめたーーーい。

 


f:id:sriracha_kosodate:20230104184353j:image

頭がよくなりますように…(ちがう?)。


f:id:sriracha_kosodate:20230104184402j:image

水みくじもいいけど、今年は普通のお御籤にしました。


f:id:sriracha_kosodate:20230104184407j:image

屋台もほどよく出ています。チョコバナナと、お肉と、食べてあったまるー。


f:id:sriracha_kosodate:20230104184411j:image

射的も挑戦。

いや、私が連れてったら挑戦しないけど、父の財布から払うなら別にとめはしない。

お菓子少しゲットしてご満悦。

 

今年もみんなが元気に過ごせますように!!