ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

鎌倉警察署で免許更新してきた

こんばんはー。

免許更新!全く忘れていました。ハガキが来たので(ありがたい)、即日発行できる鎌倉警察署へ行くことにしました。

 

藤沢駅からだと鎌倉って、江ノ電か大船乗り換えで横須賀線か…と思っていたのですが、バスもありましたね!

まぁ急いでないし、バスで行きました。結果、警察署寄りのバス停で降りられたしラッキー。

 

9:30に到着して10:30には終わりました!

免許更新に来る人が多いみたいで、流れも割とわかりやすくなっていました。

入り口から最初は証紙買って、次は免許証のパスワード設定して(前回設定したパスワードは覚えてなくて大丈夫、新しく設定できました)、なんか紙にチェックと記入して、視力検査して、写真撮ってもらって、講習。

講習だけ時間が決まっているので、始まるまで待つ感じ。

行った日は9:15-9:45, 9:55-10:25…という区切りでした。一回につき20人弱くらいかな。けっこう部屋にみっしりです。

 

早く終わったので駅前のラーメン屋さんへ。

f:id:sriracha_kosodate:20240209201915j:image

KALDIの横のとこ。美味しかった!

帰りものんびりバスで帰りましたー。これでまた5年後に更新だ!