ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えのすいと、江の島フィッシャーマンズマルシェに行ってきたよ

こんにちはー。 茅ヶ崎で物騒な事件がありまして、今朝は一緒に登校してきました。 さて前の日曜日。思い立ってすぐ行ける水族館、えのすい。 開館前に着きましたがなんかこの日は混んでた! まぁ息子たちはいつもさくっと見るので、この日も滞在は1時間ほど…

【藤沢市本藤沢】石名坂温水プールに行ってきた!

こんにちはー。 さむっ。末端の冷えがやばーいです。ルームシューズ探しに行こう…。 さて寒いのですが温かいプールに行ってきました。八部公園のプールがいま臨時休業中だったので、こちらへ。 9時20分頃到着。9時半からプールに入れるので、着いて着替えて…

【海老名駅】ロマンスカーミュージアムに行ってきた!

こんにちはー。 先日のなんとか座流星群、見ましたか? 我が家はお部屋から布団に入りつつ30分ほど観察…5個ぐらい見れました! さて先日行ってきました。 www.odakyu.jp 海老名駅直結、小田急のロマンスカーミュージアム! ちょっと前に調べたときは事前予約…

【藤沢市村岡東】村岡城址公園で遊んできた

こんにちはー。 もうすぐ冬休みですねぇ。あっという間に2022年が終わる…。 少し前ですがこちらの公園で遊びました。村岡城址公園。けっこうな坂の上です。 城址ということで? 石碑もあります。 子どものメインはこちらの遊具! 子たちは忍者修行だー!とい…