ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎌倉市長谷】鎌倉の大仏さま!

こんにちはー。 勤労感謝の日です。ありがとうございます。 さて長谷のクレープに続いて、大仏様へ! こうとくいん。高徳院。 駅からはテクテクと10分くらいかな。 天気最高か。外国人の方も多く来ていました! 飛行機雲と、大仏さま。 御朱印は書置きでいた…

【鎌倉 長谷駅】KANNON COFFEE 大仏ビスケット! のカフェ

こんにちはー。 久しぶりに雨が降っています。 さて先週は長谷駅に行ってきました。 で、クレープが食べたい! という子たちのリクエストに応えるべく、こちら。 カンノン・コーヒー。観音でしょうかね。 10時過ぎについたらちょっと並んでいました。 店内の…

【小田原】地球博物館に行ってきたよ

こんにちはー。 今夜は皆既月食ですって!18時から21時頃だそうな。いまのところ雲もないし、よく見れそう!? さて。息子が化石を見たい!というので行ってみました。 生命の星・地球博物館。箱根登山鉄道の入生田駅からすぐでした。 電車旅です。 駅から博…

【藤沢市朝日町】行列ができているパン屋さん、マダムルージュ

こんにちはー。 今日は、いい天気! 半袖でいけますね。 午前中ウロウロと徘徊するのが最近のブームです。 いつも行列ができていて気になっていたパン屋さんに行ってみました。 並んでいます。 どうやら3名ずつしか店内に入れないよう。しばらく待ちます。 …

【藤沢市藤沢】本格鯛出汁らーめん うしお

こんにちはー。 11月ですね。いまだに夏服、仕舞えず。 さて10月ですがらーめん食べてきました! こちら。車で行ったので、近くのデニーズ隣接の駐車場に停めました。 12時前くらい到着。 入口左手の券売機でチケットを購入。どれもおいしそうで悩むよねー。…