ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【藤沢市弥勒寺】村岡のびのびランドで遊んだよ

こんにちはー。 朝晩涼しいですね。おかげで公園遊びも捗るのですが、蚊が多い…!!! あいつら11月くらいまでしぶとくいますからね。たのむから、血を吸うのはいいから痒くない方向に進化してくれ。 さて地域の子どもの家に遊びに行ってきました! 村岡小学…

【藤沢駅】さいか屋でお刺身天ぷら食べ放題!笑山にいってきた

こんにちはー。 連休、雨! 市民まつりもほぼ中止になっちゃいましたね。 さて先日子たちのいぬ間に友だちを誘って食べ放題いってみました! 藤沢駅のさいか屋8階、笑山へ!! 平日の11時半頃に行きましたが、ほぼ満席でした。 席につき、店員さんに食べ放題…

【藤沢市柄沢】宮ノ下公園で遊んだよ

こんにちはー。 風邪が流行っているようで。無理せずゆっくり過ごしましょう! 宮ノ下公園。駐車場もあれば最強なんですが…有料でもいいから近くに欲しい!! 砂場もある小さい子スペースが上のゾーン。 写真は下のゾーンの大きい遊具。 広い! 野球やサッカ…

【横浜市栄区】神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)

こんにちはー。 今週は、息子の発熱もあり週末は家でのんびり。 さて先日行ったとこ。 JR京浜東北線の本郷台駅からすぐ。あーすぷらざに行ってみました! 駅から子連れで歩いて5分くらいかな。すぐです。 とりあえず遊び場がある5階へ。エレベーターを降りて…

【藤沢市用田】藤沢ブルーベリーファームに行ってきました!

こんにちはー。 10月は運動会ですね、無事開催できますように! さて8月に行ったところ。 藤沢ブリーベリーファームさんです! 藤沢市の子どもクーポン(だっけ?)が使えたので、夏休みに行ってきました。 ウェブサイトはこちら↓ fujisawablueberryfarm.co.…

【藤沢市大庭】引地川親水公園で川遊び!

こんにちはー。 藤沢市の小学校は今日から給食スタート! ということで午後までのんびりーーーーーー。今日はだらっとさせてください。 夏休みの水遊び場メモメモ。 藤沢市の引地川親水公園にも何回か行きました! 最初川遊びできる場所がどの辺りか分からな…

【藤沢駅】藤沢市役所5階の屋上庭園

こんにちはー。 最近アニメのハイキュー!!にはまっていまして。 いやもう私声は内山昂輝さんが至高だと思っているんですよね。自分の葬式は彼の声をBGMにしてほしい…。 さて先日市役所で開催されていた防災フェアに行ってきました! けっこうな賑わいでし…

【横浜市泉区】境川遊水地公園の噴水広場で水遊び!

こんにちはー。 台風接近中で今週微妙な天気予報ですね。今日は涼しくて良き!! さて夏に行ったところのメモ。 横浜市泉区ですね。 境川遊水地公園の、噴水広場です! 水着と水鉄砲と、バケツとか持参。 駐車場もすぐ横だし、無料! 無料! 人工の小川なの…