ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

綾瀬市の陵南公園で水遊びしてきた

こんばんはー。 夏日か?!春短くない?? 水遊びシーズンだねってことで探して行ってきました。藤沢駅からだと車で30分弱。 無料駐車場あり!台数は40台くらいと書いてあったかな?? 滝付きの人工的に作られた川?みたいなゾーン。 葉っぱや小さい羽虫は多…

パラライ×サンリオ アニメイト戦争

こんばんはー。 最近ヲタ活カテゴリーしか書いてなくない?? 今日はツイステのストーリー配信と、アイナナもイベント走らなきゃで、パラライもBAEの新曲が公開されて…時間と目と耳と手とスマホが足りん!!! 今日からパラライとサンリオのコラボグッズ第二…

ハイキュー観てきた

こんにちは。 昨日暑かったのに今日また寒い…そして花粉がぁぁぁ。 ハイキュー!やっと観てきました。 ポスター並べてあります!っていう投稿と、特典がまだ残ってそうだったのでイオンシネマ茅ヶ崎へ!初めて行ってみました。 平日というのもあって空いてた…

鎌倉警察署で免許更新してきた

こんばんはー。 免許更新!全く忘れていました。ハガキが来たので(ありがたい)、即日発行できる鎌倉警察署へ行くことにしました。 藤沢駅からだと鎌倉って、江ノ電か大船乗り換えで横須賀線か…と思っていたのですが、バスもありましたね! まぁ急いでない…

藤沢駅南口ぷらぷら

こんばんはー。 忘れないうちに更新! 江ノ電改札出て小田急向かうとこにあるバナナカフェ。ここのバナナスムージーが好きな我が家はたまに行きます。 美味しいのよ! そんで今日はそのまま小田急の上の図書館へ。 キッズスペースがありがたい。次男も少しず…

湘南釣り堀に行ってきたよ

こんにちはー。 もうすぐ冬休みおわりですね!お疲れ様でしたー。 さて息子たち大好きな湘南釣り堀へ。 寒川ですね、寒川神社渋滞してました。 予約して行きます。 ヤドカリ釣りに夢中な次男。1時間くらいずっとやってたな…。 江口拓也さん、小野賢章さん、…

白旗神社で初詣+

こんにちはー。 ここが底辺で残りぶち上がりますように。 初詣は白旗神社に行ってみました! 元日の10時くらいだったかな、階段下まで並ぶくらいの混雑具合。 御守りと絵馬を購入し、思ったより出店が出てなかったので遊行寺に移動。 チョコバナナとか、射的…

アイドリッシュセブン衣裳展に行ってきた

あけましておめでとうございます。 今年はがんばる!(去年も言ってたな) さて池袋でやっていたアイナナ衣裳展、衣装展に行ってきました! 初めて行きましたサンシャイン劇場あたり。駅からけっこう歩くのね! グッズの売り切れスピードが話題ですが、結論…