ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南海岸公園の水の広場に行ってみた

こんにちはー。 ここ数日だいぶ涼しいですね! また明日から暑くなるのに耐えられるのか…。 秋ももうすぐ。 さて湘南海岸公園の水の広場に遊びに行ってみました! 場所はこちら。 車で行ったので、一番近い緑陰広場駐車場とやらに駐車しました! 8月というこ…

いすゞプラザに遊びに行ったよ 2022年8月編

こんにちはー。 夏休みも残りあと数日! 行ったところの記録です。 湘南台の、いすゞプラザへ! 予約制で、混雑しないのが助かります。 4回目くらいかな? もう本当無料で助かります。 桜の木も青々としています。夏だねー。 おおっ! 奥のあの、自衛隊が人…

ガリガリ君(赤城乳業さん)の工場見学に行ってきました!

こんにちはー。 夏休みももうすぐ終わり! 公園遊びがメインでしたが、それでもちょこちょこお出かけもしてきました。 そんなわけで縁あって大人気の赤城乳業さんの工場見学へ! 湘南地区からは車で高坂SAでの休憩も挟みつつ3時間弱…遠いけど来たかいがあり…

1泊2日 大井川鐵道 トーマス列車に乗る旅!!

こんにちはー。 我が家はこの夏休みに、静岡県大井川鐵道のトーマス列車に乗ってきました! 6月だったかに夏休み分の抽選申し込みがあって、当選したので行ってみましたよ。 (抽選だったけど、コロナの影響もあってか当日券も売っているぐらいでした) 1日…