ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

綾瀬市の陵南公園で水遊びしてきた

こんばんはー。 夏日か?!春短くない?? 水遊びシーズンだねってことで探して行ってきました。藤沢駅からだと車で30分弱。 無料駐車場あり!台数は40台くらいと書いてあったかな?? 滝付きの人工的に作られた川?みたいなゾーン。 葉っぱや小さい羽虫は多…

パラライ×サンリオ アニメイト戦争

こんばんはー。 最近ヲタ活カテゴリーしか書いてなくない?? 今日はツイステのストーリー配信と、アイナナもイベント走らなきゃで、パラライもBAEの新曲が公開されて…時間と目と耳と手とスマホが足りん!!! 今日からパラライとサンリオのコラボグッズ第二…

ハイキュー観てきた

こんにちは。 昨日暑かったのに今日また寒い…そして花粉がぁぁぁ。 ハイキュー!やっと観てきました。 ポスター並べてあります!っていう投稿と、特典がまだ残ってそうだったのでイオンシネマ茅ヶ崎へ!初めて行ってみました。 平日というのもあって空いてた…

鎌倉警察署で免許更新してきた

こんばんはー。 免許更新!全く忘れていました。ハガキが来たので(ありがたい)、即日発行できる鎌倉警察署へ行くことにしました。 藤沢駅からだと鎌倉って、江ノ電か大船乗り換えで横須賀線か…と思っていたのですが、バスもありましたね! まぁ急いでない…

藤沢駅南口ぷらぷら

こんばんはー。 忘れないうちに更新! 江ノ電改札出て小田急向かうとこにあるバナナカフェ。ここのバナナスムージーが好きな我が家はたまに行きます。 美味しいのよ! そんで今日はそのまま小田急の上の図書館へ。 キッズスペースがありがたい。次男も少しず…

湘南釣り堀に行ってきたよ

こんにちはー。 もうすぐ冬休みおわりですね!お疲れ様でしたー。 さて息子たち大好きな湘南釣り堀へ。 寒川ですね、寒川神社渋滞してました。 予約して行きます。 ヤドカリ釣りに夢中な次男。1時間くらいずっとやってたな…。 江口拓也さん、小野賢章さん、…

白旗神社で初詣+

こんにちはー。 ここが底辺で残りぶち上がりますように。 初詣は白旗神社に行ってみました! 元日の10時くらいだったかな、階段下まで並ぶくらいの混雑具合。 御守りと絵馬を購入し、思ったより出店が出てなかったので遊行寺に移動。 チョコバナナとか、射的…

アイドリッシュセブン衣裳展に行ってきた

あけましておめでとうございます。 今年はがんばる!(去年も言ってたな) さて池袋でやっていたアイナナ衣裳展、衣装展に行ってきました! 初めて行きましたサンシャイン劇場あたり。駅からけっこう歩くのね! グッズの売り切れスピードが話題ですが、結論…

ソレイユの丘に行ってきた

こんにちはー。 冬休みの遊び!横須賀のソレイユの丘に行ってみましたー。 年末の金曜日、10時頃到着して第二駐車場へ。 天気良くて富士山も見えました。 フォトスポットですな。 まずは観覧車へ。私ジェットコースターは大丈夫なんですが観覧車無理なので下…

ジャンプフェスタ2024に行ってきた

こんにちはー。 ジャンプフェスタ2024に子連れで参戦してきました。 なかなか子連れの情報が出てこないので備忘録。 まず集合が一部入場で8:00-8:30と早すぎて無理なので、贅沢に前乗りして幕張メッセ付近のホテル泊にしました! 素泊まりでもまぁまぁいいお…

彫刻の森美術館に行ってきた

こんにちはー。 書かねば。 先日、運動会の代休の月曜日に箱根の彫刻の森美術館に行ってきました! 天気良いし涼しいし最高! 子たちが遊んだのはこの迷路と、 ネットの森! 10時ごろは比較的空いていて、のびのび遊べました。 外観だけ。 高くて怖かったら…

ポケモンカラーズ!

こんばんはー。 今日はポケモンカラーズに行ってきたよ!!! 桜木町のポケモンイベントに合わせて、ランドマークプラザで開催中のこちら。 あ、思ってたより狭い…。四角の部屋の四面それぞれにアトラクション?がある感じ。 今日はお盆でもなく平日だったか…

境川遊水池公園で水遊び

こんにちはー。 三連休。もう夏休みですな。 暑いので恒例の水遊び場に行ってきました! 住所は横浜市泉区ですが、まぁ湘南台らへんです。 キレイな噴水があるんですよねー。ビオトープに続いているので、水性生物も楽しめます。 日陰がないのが難点ですが、…

カワスイに行ったよ

こんにちはー。 夏だね、もう!あちぃよ。 さて、カワスイ。川崎水族館。行ってみました。 大人のチケット、メ○カリで安く手に入ったのでね。 川崎ルフロンの10階。駅近はありがたいです。 まぁ、ビルの中だし。こじんまりとしていていいですね。 アマゾンコ…

うなぎ食べた

こんにちはー。 先日、ママ友飲みに初めて行きまして。 寝不足を引きずっております。 さて夫が食べたいというのでうなぎ。 なんか月曜休みのお店多い?ということで大船の山水さん。 鰻丼LW。ランチのダブル、かと思われる。 正直うなぎそんなに好きじゃな…

雨の日は子連れカラオケ!

こんにちはー。 梅雨ですね…いやもうマジ…気を抜くと雨。 子たちと私も家にずっといるとストレス溜まるので、カラオケに行ってみました! 藤沢駅前のカラオケベスト10!ゴリラのとこです。 ちょろっとおもちゃの無料貸し出しがありました! アルコール飲み放…

テラスモール湘南の噴水で遊ぶ

こんにちはー。 雨ですね。寒いんですが…! さて週末は暑かったのでね、テラスモール行ってきました。 友だちがアイナナの映画見てましてね、その後カラオケに行こう!と言ってて。待ち時間潰すためにこちら。 ここの噴水ー! 全身びしょ濡れの子もいるよね…

アクアパーク品川に行ってきた!

こんにちはー。 週末雨多くないすか。お出かけ難民です。 大人のチケットがメ○カリで安く手に入ったので、行ったことない水族館へ! アクアパーク品川。品川の高輪口からすぐですね。品川水族館は、ちょいアクセス悪いので今回こちらにしました。 子たちのチ…

みらい子どもフェスタ! 少年の森に行ってきた

こんにちはー。 今日は…暑かった…。へろへろです。 藤沢市のイベントで、みらい子どもフェスタってのが各所でやってたので少年の森に行ってみました! イベントは10時スタートだから9時半に着けば余裕だろう、と思ってたら既に臨時駐車場もいっぱい! 皆さん…

片瀬海岸で地引網『殿網』さんに参加!

こんにちはー。 ってことでゴールデンウィークは地引網してきました。 地引網!初めてです! 9時受付開始なんだけど、渋滞とか駐車場とか色々ビビって8時過ぎ到着。笑 ちなみに駐車場は、湘南海岸公園の西部駐車場が一番近いです。休日の最大料金2,000円でし…

とりでの森に行ってきた!

こんにちはー。 今年の目標、初っ端から達成していない説。 ちゃんとパソコンから更新しようするからダメなんだ!!! ということで寝かしつけた子たちに挟まれながらスマホからポチポチ更新。 先日、横浜市旭区のとりでの森に行ってきました! バーベキュー…

【2023年始旅行】長野県 白樺湖の池の平リゾートホテルに泊まったよ

こんにちはー。 年始の旅行もね。さっさと書かないとだめですね。よし、今年の目標!! 『行ったら1週間以内にブログにちゃんと書く』!!! さて旅行。 金・土で行きました! 金曜日の朝のラッシュを避けるべく、7時台に湘南新宿ラインに乗車。なんとかグリ…

【大和市】大和ゆとりの森で遊んだ年の瀬

こんにちはー。 インフルエンザ、流行りまくりじゃないですか。学校の学級閉鎖が、続々と…。 息子は幸い元気ですが、皆様早く良くなりますように。 さて年末の…もう忘れたけど写真だけ残ってたのでとりあえず記憶をほじくり返して書く。 大和ゆとりの森へ! …

【元日】遊行寺に初詣

こんにちはー。 気が付けば2月。パラライ応募したぜ!!! 行くかまだ悩み中なんですけどね…。 正月の話、まだ残ってました。 初詣、どこに行こうかと考えて、遊行寺へ。混んでるのかなー?と思ったけど、 1月1日の午前中、まだ敷地内の駐車場もすんなり入れ…

【小田原】こどもの森 わんぱくらんどで遊びまくった!!

こんにちはー。 年末年始の行った場所が溜まってるけど、このブログに対するモチベはあまりない←から、どんどん記憶がなくなっていく…。 思い出して書いていく! 小田原へ行ったよ。 楽しそうだなー、とブックマークしていたところへ。 ひろーーーーい公園?…

【江の島イルミネーション】湘南の宝石を見てきたよ!!

こんにちはー。 最近メルカリに出品しまくりです。売ったお金でまた買うというまんまと策略にはまってしまって…。断捨離!!! さて年末に行ってみました、江の島。イルミネーションを見てみようかなと。 上まではエスカーで行きます。エスカーと夜の入園料…

【期間限定イベント】ふわふわアドベンチャーで遊んできた!!

こんにちはー。 Paradox Liveにはまっております。普通に曲もいいんだが!! さて正月に3日間だけみなとみらいでやっていたイベントに行ってきました。 ふわふわアドベンチャー!! 1月3、4、5日だけやっていて、4日に行きました! 3日のほうがけっこう混雑…

【みなとみらい】ムラーボ!で遊んできた

こんにちはー。 やっと今日から学校始まった!!!! はよ給食お願いします。 さて年末年始に行ったところのメモメモ。 mulabo.murata.com 奇跡的にキャンセルが出たところを狙って行ってきました、村田製作所のムラーボ!! 予約時間ギリギリになってしまっ…

えのすいと、江の島フィッシャーマンズマルシェに行ってきたよ

こんにちはー。 茅ヶ崎で物騒な事件がありまして、今朝は一緒に登校してきました。 さて前の日曜日。思い立ってすぐ行ける水族館、えのすい。 開館前に着きましたがなんかこの日は混んでた! まぁ息子たちはいつもさくっと見るので、この日も滞在は1時間ほど…

【藤沢市本藤沢】石名坂温水プールに行ってきた!

こんにちはー。 さむっ。末端の冷えがやばーいです。ルームシューズ探しに行こう…。 さて寒いのですが温かいプールに行ってきました。八部公園のプールがいま臨時休業中だったので、こちらへ。 9時20分頃到着。9時半からプールに入れるので、着いて着替えて…