ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

ガリガリ君(赤城乳業さん)の工場見学に行ってきました!

こんにちはー。

夏休みももうすぐ終わり! 公園遊びがメインでしたが、それでもちょこちょこお出かけもしてきました。

そんなわけで縁あって大人気の赤城乳業さんの工場見学へ! 

 

f:id:sriracha_kosodate:20220810085055j:image

湘南地区からは車で高坂SAでの休憩も挟みつつ3時間弱…遠いけど来たかいがありめちゃくちゃ子供も楽しんでいました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20220810085051j:image

外観から入り口から中身までガリガリ君まみれなの!


f:id:sriracha_kosodate:20220810085105j:image

ロビーにあった歴代フレーバー。復刻してほしい味もあれこれ。

 

最初に映像で紹介、そこからガイドさんがついてくれて製造過程の見学、その後は子どもたちお待ちかねのアイス食べ放題コーナー!

作る過程も、テンポよく進めてくれるし途中でミニゲームもあり、子どもたち飽きずに楽しめました。


f:id:sriracha_kosodate:20220810085047j:image

グッズやプリクラなど楽しい空間でアイスをいただきましたよー。


f:id:sriracha_kosodate:20220810085038j:image

ガリガリ君神社!? 願えば叶うかも…。


f:id:sriracha_kosodate:20220810085100j:image
f:id:sriracha_kosodate:20220810085043j:image

楽しそうなグッズもたくさん。つい買っちゃうよね…。

写真撮り忘れましたが、タオルが100円と破格だったのでこちらも購入。かわいいタオルなのよー。

 

見学のあとはスーパーやコンビニで見かけるたびについ買っちゃうよね、ガリガリ君…。梨味うんまぁぁぁ!!!ってなってます。

赤城乳業さん、楽しい時間をありがとうございました!!