ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

湘南海岸公園の水の広場に行ってみた

こんにちはー。

ここ数日だいぶ涼しいですね! また明日から暑くなるのに耐えられるのか…。

秋ももうすぐ。

 

さて湘南海岸公園の水の広場に遊びに行ってみました!

 

 

場所はこちら。

車で行ったので、一番近い緑陰広場駐車場とやらに駐車しました!

8月ということで駐車定額料金2,100円でしたよー。たっか…と思ったけど、意外と長居したので結果的に安かったかも!

 

f:id:sriracha_kosodate:20220827160246j:image

じゃじゃんっ! こちら水の広場です。右手に見える建物がサーフビレッジ、らしい。

ここにシャワー、ロッカー、更衣室、トイレ、カフェと揃っているのでめっちゃ便利。

 

で、こちらの水遊び場ですが。

いい天気だったので、ぬるい。そして下が所々ぬるぬるとしているので、滑りやすく注意です。

定期的に掃除してもらえると…ありがたいです…。

 

とはいってもまぁ気にしないことにして遊べます!!


f:id:sriracha_kosodate:20220827160300j:image

こうやって時間で噴水みたいに周りからもでるので、楽しい。

そしてこういう石畳の浅いところでは赤ちゃんも割と安心して遊ばせられるので、おもちゃを持って石畳の上で遊ばせている家族も多かったです。

土曜日だったけど、1日通して空いていました。そりゃ建物の裏は海だから、みんなそっちに行くよね!?

 


f:id:sriracha_kosodate:20220827160255j:image

隣の広場はこんな感じ。土管みたいなところでパルクールの練習をしている少年たちもいたり。


f:id:sriracha_kosodate:20220827160250j:image

建物を超えて海です。

ビーチバレーコートもありました。知らなかったのですが、このあたりはサーファー専用ビーチみたいで…。

波打ち際で遊ばせていたらライフセーバーのお姉さんが優しく注意してくれました。そうだね、サーフボードとぶつかったり危ないもんね。

というわけで海に入りたい方は海水浴のビーチまで移動しましょう!