ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【藤沢駅】藤沢市役所5階の屋上庭園

こんにちはー。

最近アニメのハイキュー!!にはまっていまして。

いやもう私声は内山昂輝さんが至高だと思っているんですよね。自分の葬式は彼の声をBGMにしてほしい…。

 

さて先日市役所で開催されていた防災フェアに行ってきました!

けっこうな賑わいでしたねー。人が多くて写真はあまり撮っていないのでイベントについては省略。

白バイに乗れたり、放水体験やらせてもらえたり、なかなか子たちも楽しんでいました! はしご車の抽選には外れてしまって残念…。

 

で、市役所の周りは大混雑だったのですがそんな日でもこちらは貸切状態。

 

f:id:sriracha_kosodate:20220903143751j:image

市役所5階の屋上庭園です!  屋上って言ってますけど市役所は9階まであります。

ちなみに9階にも室内で展望台みたいになっているのでそちらもお勧めです。

 

子連れには、うるさくしても大丈夫な屋外のこんな広いスペースは助かります!

我が家はこちらで休憩しました。自動販売機もあるよ。

平日もたまに一人でぶらっと休憩しに行きます、市役所。気持ちいいですよー。