ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【藤沢市大庭】引地川親水公園で川遊び!

こんにちはー。

藤沢市の小学校は今日から給食スタート!

ということで午後までのんびりーーーーーー。今日はだらっとさせてください。

 

夏休みの水遊び場メモメモ。

藤沢市の引地川親水公園にも何回か行きました!

 

最初川遊びできる場所がどの辺りか分からなかったのですが、

この第2駐車場に停めて上流に少し歩くと川岸に下りられる道なき道がありました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20220827160359j:image

写真これしかないのでGoogleマップの写真を参照してください。笑

一見深そうですが、120㎝の息子でも足が届くエリア。魚もいるよ!

 

岸はそこまで広くはないのですが、テントを広げている家族もいたりいなかったり。

水深もそこまでなく、一部流れが速そうなところもありますが、浅いところでは小さな子でも座って遊んでいました。

思ったよりキレイな水なので、楽しく遊べました!

朝早めに行くのがおすすめー。比較的安全に遊べる場所だとは思いますが、油断せず目を離さず気を付けて遊びましょうね!