ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【小田原】こどもの森 わんぱくらんどで遊びまくった!!

こんにちはー。

年末年始の行った場所が溜まってるけど、このブログに対するモチベはあまりない←から、どんどん記憶がなくなっていく…。

 

思い出して書いていく! 小田原へ行ったよ。

楽しそうだなー、とブックマークしていたところへ。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20221231065444j:image

ひろーーーーい公園? 山? 森? に、数か所遊び場が。

敷地内のバス&ミニトレインの1日フリーパスを購入して、まずはこちらへ。

 


f:id:sriracha_kosodate:20221231065448j:image

小田原城をモチーフにしたアスレチックで、忍者修行! 小田原はなんだっけ、風魔だっけ。

あっちに行ったりこっちに行ったりと子たち走り回っていました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20221231065452j:image

バスの運行はこんな感じ。少ない? と思いきや、遊んでいるとあっという間なのでこれくらいでも案外待たずに乗れました。



f:id:sriracha_kosodate:20221231065502j:image
f:id:sriracha_kosodate:20221231065506j:image

場所移動して、こちらの遊具。ローラー滑り台はこちらともう一ヵ所ながーーーーいのがあります。


f:id:sriracha_kosodate:20221231065511j:image

こちらの遊具も。ターザンもあったり、ミニトレインで敷地の反対側まで行ってみたり。

 

5時間くらい滞在して、子たちは帰りの車でぐっすりでした!

 

別料金で本格アスレチックもあるみたいなので、次回はそちらも挑戦してみたいです。