ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

みらい子どもフェスタ! 少年の森に行ってきた

 

こんにちはー。

今日は…暑かった…。へろへろです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505190957j:image

藤沢市のイベントで、みらい子どもフェスタってのが各所でやってたので少年の森に行ってみました!

 

イベントは10時スタートだから9時半に着けば余裕だろう、と思ってたら既に臨時駐車場もいっぱい! 皆さん朝早い!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505191118j:image

テントはジャブジャブ池周りにお願いします、と言われて向かうもこちらも既にほぼいっぱい。

なんとかスペースを確保して、10時までぶらぶら。

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505191236j:image

ミニSL。料金はお気持ちで…と言われ相場わからずとりあえず親子3人で500円を。

3両がぐるぐる回ってたから、意外と待ち時間少ない!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505191344j:image

10時前から大行列だったヨーヨーすくい。11時半ごろには並ばずにできました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505191435j:image

ストラックアウト。1人5球で挑戦!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505191509j:image

息子たちがハマった、紙コップでタコ作り🐙

 

f:id:sriracha_kosodate:20230505191547j:image

帰りは虹のトンネルを通らせてもらいました!

これ地味に(失礼)、楽しい!大人も通らせてくれましたー!

 

いやー、ゴールデンウィークのイベント舐めてました。やっぱどこに行っても混んでるから明日は地元の公園で水遊びでもしよう。

 

楽しいイベントありがとうございました!