ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

片瀬海岸で地引網『殿網』さんに参加!

こんにちはー。

ってことでゴールデンウィークは地引網してきました。

地引網!初めてです!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230504181922j:image

9時受付開始なんだけど、渋滞とか駐車場とか色々ビビって8時過ぎ到着。笑

ちなみに駐車場は、湘南海岸公園の西部駐車場が一番近いです。休日の最大料金2,000円でした。

 

f:id:sriracha_kosodate:20230504182027j:image

軽食の屋台も。しかし早々に11時過ぎに焼きそばが売り切れてた…お昼ご飯は用意していったほうがいいかも!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230504182120j:image

地引網はけっこう後から腕が筋肉痛になりました。3,4回はローテで引けました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230504182223j:image

しかし400人くらい?が取れた魚のところに群がるわけですよ。強引に行かないと見れん。そして強引に行く気はない。かろうじて人がいなくなった最後の最後に撮った写真↑

 

なんかこう、ブルーシートの周りに大きく規制線?はるとかでみんなが見えるようにしてほしかったなー。

 

そのあとは海遊びして、魚配られるのを待ち、お土産に釜揚げしらすをもらって帰宅!

 

息子たちは帰りの車で爆睡です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20230504182530j:image

もらったのこちら1匹。コハダ…みたいな??

 

なかなか楽しい体験でした。