ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【2023年始旅行】長野県 白樺湖の池の平リゾートホテルに泊まったよ

こんにちはー。

年始の旅行もね。さっさと書かないとだめですね。よし、今年の目標!!

『行ったら1週間以内にブログにちゃんと書く』!!!

 

さて旅行。

金・土で行きました! 金曜日の朝のラッシュを避けるべく、7時台に湘南新宿ラインに乗車。なんとかグリーン車に乗れました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230119093653j:image

新宿からあずさで、茅野駅へ。これ、思いっきり「かやの」って読んでました。

「ちの」ですよ!!


f:id:sriracha_kosodate:20230119093658j:image

茅野駅からはホテルの送迎バスを。左に停まっているバスです。2台ありました!

駅付近、雪ほとんどなくて、「あれ? 雪遊び大丈夫??」とちょっと不安に。


f:id:sriracha_kosodate:20230119093702j:image

しかし着いてみたらこの通り!!

道中は思っていたほどというかまったく雪道ではなくて、自家用車でもがんばれば来れたかも!

 

改装工事中ということで、バスを降りてからチェックインがなかなか時間かかり…。

そして着替えたりレンタルできる場所がちょっと離れているのでそこらへんの動線はかなり不便だと感じました。改装後はどうなるのかな??


f:id:sriracha_kosodate:20230119093708j:image

ちなみに我が家はスキーウェアと手袋だけ持参。

スノーブーツはレンタルしました! 靴下はパイル地の温かいやつで大丈夫でしたよ!

ソリは無料レンタルだったので借りて遊びまくりましたー。


f:id:sriracha_kosodate:20230119093711j:image

こちらアネックス館客室からの眺め。

ポタスノーランドという雪遊びゾーンと、アネックス館は坂道だけど全然歩ける距離でした!

 


f:id:sriracha_kosodate:20230119093715j:image

部屋。散らかってて…すまん…。

寝るときは奥にさらに布団を2つ敷いてくれました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20230119093720j:image

立派なツララとか。
f:id:sriracha_kosodate:20230119093724j:image

ゲームセンターやボーリングも遊んだよ!


f:id:sriracha_kosodate:20230119093737j:image
f:id:sriracha_kosodate:20230119093741j:image

ふわふわの雪スペースを探して、倒れ込んでみたり。雪遊び楽しいねぇ!


f:id:sriracha_kosodate:20230119093746j:image

アネックス館からだとけっこう距離がありますが、ローソンもあるので便利。



f:id:sriracha_kosodate:20230119093732j:image

朝と夕はビュッフェですね。あれ? 日本だとバイキング?(タイかぶれ)

あんまキレイな盛り付けでなくて…今年は写真もちゃんと撮る! いや…撮れるかな…。


f:id:sriracha_kosodate:20230119093728j:image

これ夕食ですね。どれも美味しかったです!!

 

大浴場は、残念ながら当日の朝に月のものがきてしまい…私は部屋のお風呂でした(しくしく)。

でも広くて楽しかったそうですよ!!

 

子連れにはとってもお勧めのホテルです!