ふじさわいわいブログ

藤沢市在住です。お出かけしたところのメモ。

【横浜市栄区】神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)

こんにちはー。

今週は、息子の発熱もあり週末は家でのんびり。

さて先日行ったとこ。

 

JR京浜東北線本郷台駅からすぐ。あーすぷらざに行ってみました!

 

f:id:sriracha_kosodate:20220905134324j:image

駅から子連れで歩いて5分くらいかな。すぐです。



とりあえず遊び場がある5階へ。エレベーターを降りて目の前の販売機で入場券を購入。大人400円、小学生100円でした!

そして左手にあるゾーンへ…。


f:id:sriracha_kosodate:20220905134315j:image

古さは否めませんが、なんか楽しそうな空間が!


f:id:sriracha_kosodate:20220905134328j:image

「お母さんも行こう!」と言われたけど、ちょっと無理です。


f:id:sriracha_kosodate:20220905134252j:image

あと、トランポリン的なものもありました!

行った日は3分間くらいの入れ替え制で、待ち時間も少ないし人数少なく広々と遊べるしでよかったです。



f:id:sriracha_kosodate:20220905134400j:image

5階をエレベーターを降りて右の奥に進むと、子供の国際理解展示室、となっています。


f:id:sriracha_kosodate:20220905134258j:image

マンカラー!!!(展示してあった名前は違う名前でした)



f:id:sriracha_kosodate:20220905134350j:image

タイで見たことないタイプのトゥクトゥク!!


f:id:sriracha_kosodate:20220905134355j:image

民族衣装を着れるコーナー。


f:id:sriracha_kosodate:20220905134307j:image

行った日は「おもちゃで巡る世界の秘密」という企画がやっていました。あ、これ今日(9月11日)までですね。


f:id:sriracha_kosodate:20220905134302j:image


f:id:sriracha_kosodate:20220905134341j:image

展示してあるおもちゃは触れないのですが、最後に遊べるゾーンがあってこちらも楽しかったです!

 

週末でも空いていたし、午前中ここで遊んで帰りに駅前のマックで食べて帰る、という半日コース! 古き良き施設でした。